
--.--.-- 
こんばんわ。

今日は先日の更新で話した悲しいお知らせです。


3月11日、ビーグルのおばあちゃん『モモコ』が16歳9ヶ月の犬生を終え
虹の橋へ旅立ちました。


実はモモコ、10日に3回目の手術だったんです。

過去の記事~ 決 断 ~にある様にで緊急を要しない限りは手術はしないと決めたんですが・・・


本当に恐れていた事が起きてしまったんです。

2回目の手術後すぐから大きくなりだした腫瘍が止まる事なく
どんどんと大きくなって、破れてしまったんです。


1回目2回目の手術同様、手術前には『体力が持つかどうかはわからない』
そう言われたようです。

でも義母は『覚悟しているのでお願いします』との事で手術を決めました。

消毒等で化膿しないようにして、様子を見る方法もあったそうです。
でも、義母は手術を選択しました。

『このまま様子を見ていれるなら、手術はしない方がいいんじゃない?』
義母にそう言ってみたけど、義母の決心は固いものでした。


今回の手術は。*matSuЯi*。どうしても嫌だったんです。
理由を聞かれても答えられないけど、出来る事なら手術はやめて欲しかった。


手術当日のモモコはとっても元気だったんですよ。
本当に元気で、でもどうしても手術は嫌でした。

そして手術。
モモコは麻酔から覚めた後、吠えたりと順調に元気にしていたそうです。
11日の朝も吠えていたそうです。
でも静かになったので見に行くと、体温が下がっていて
午前10時30分、最期は眠るように息を引き取ったそうです。


そんな事とは知らず。*matSuЯi*。がお昼に職場から家へ戻ると、
モモコのサークルにベットと水が用意してあり、
義母と一緒に迎えに行く予定だった、おばさんの車もあったんで
迎えに行ったんだと思っていました。

お昼を食べていると義母からの電話で
『モモコだめだったから、病院の帰りそのまま霊園によって火葬してくる』
との事でした。


義母、義祖母は
『3回目だし耐えれなかったんだね・・・』
『年も年だし・・・』
そうモモコの死に納得しているようです。


今更何を言ってもどうにもならないけど・・・
。*matSuЯi*。は後悔だらけです。

腫瘍が破れる前にどうにかできなかったのか・・・
腫瘍が異常に大きくなって義母に『病院に相談してみよう』と言ったけど、
『薬飲んでるし・・・』そう言われ、
嫁として、義母と義祖母が見ているモモコの事に
それ以上何も言えなかった事。

もし、そこで通院していても同じ状況だったかもしれないけどね。

最期は家族で看取ってあげたかった。
家で最期を迎えさせてあげたかった。
最期まで痛い思いをさせてしまった事も
。*matSuЯi*。には全部が後悔です。


でも、義母は最期を目の前で見なくて済んだから辛さが少しで良かった・・・
そう言いました。

モモコも家族だったのにね。
自分の親とか身内なら、看取ってあげたいって思うでしょ。

モモコは義母にとって、ただのペットだったのかな?
最期まで一緒に居てあげたい、そう思える存在ではなかったのかな?



そしてモモコは合同火葬をしてもらったそうで、
お骨も家にありません・*:゜(PД`q*)・*:.。.

最期を病院で迎えて、病院の帰りにそのまま霊園に行き、
お骨になって家に帰ることも出来なかったんです。



モモコは幸せだったかなぁ?
最期に大嫌いだった病院で、家族もいない状態で淋しかっただろうね。

桜牙は毎日モモコのサークルを置いていた場所へ行くと、
鼻をフル活動させてモモコの残った匂いを嗅いでいるようです。

そして、モモコがいない事を不思議に感じているようです。


最期に去年の6月のモモコの元気な時の記事
遅れてヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
をご覧下さい。



2011.03.16 
こんばんわ。

昨日の地震で。*matSuЯi*。の地域は大津波警報が発令されて
実際に町には津波が来ました。


心配してメールをくれた方。
本当にありがとうございます。


。*matSuЯi*。の携帯、未だに思うようにメールが送信できずにいます。


でも、21時過ぎに警報から注意報となり、
非難勧告もかいじょされたんで、非難場所から自宅へ戻ってきましたよ。


実は昨日、モモコが息を引き取ったんでその報告をしようと思っていたんですが・・・


。*matSuЯi*。の自宅は、目の前まで波が来ていたみたいだけど奇跡的に全く被害がなく
、でも。*matSuЯi*。の実家が被害にあい。

明日は実家の片付けに行くんで、落ち着いた時にモモコの事。

今回の災害の事を報告しますね。


本当ならメールをくれた方、1人1人にお礼と無事です。
って報告をしなければ行けないんですが、ブログで報告させてもらいました。


2011.03.12 
こんばんわー。

今日の朝出勤しようと外に出ると、雪虫が飛んでいましたよー。
雪虫が飛んでいましたよ(w゚д゚)w

いつもの年より早いような気がします。
寒い寒い冬も間近かな~。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今日の話は先日の日曜日10/10のお話ですー。

タツ男は9日からモモコの実家に泊まりに行っていて、
翌日にはモモコの実家のお母さんとタツ男の友達、
レオン母さん、桜牙実家のお母さんとそこの子と一緒に
町の直売店のイベントに行って来たんですー。



。*matSuЯi*。がタツ男の帰りを待っていると、
発泡容器を抱えて帰って来たんです。


『ビンゴで当たったよ~♪』って満面の笑顔で♪


当たった1

。*matSuЯi*。の町名産の牡蠣。
今時期はまだ卵を持っている時期なんではっきりイマイチです(汗)

当たった2

ホタテとホッキはバター焼きにしました☆
当たった3
当たった4

アサリはアサリ汁に☆
当たった5

タツ男、我が家では一番クジ運なんかもあるんだけど、
今年も残り2ヶ月チョット。
今年の運はもう使い切ったと思いますー(笑)


そして、下のは。*matSuЯi*。のお気に入り愛用品ですー

どことなく、この2つ形が似てません?

お気に入り1

そしてウェーボのグロスミルク☆
ヘアワックスですよー。
グロスミルクってだけあって、髪の毛の艶が良くなりますー。
いつもは違うものを使っていたんだけど、
先日デジパーかけなおした時に、薦められて使ってみました♪
香りもとってもイイんですよ~(。-∀-)

お気に入り2


ライスフォースの化粧水は旦那の会社で元働いていた方に
年に何度か魚なんかを送るんだけど、
そのお礼にと、芸能人の方々のメイクされている息子さんが選んだ物を頂きました♪

ネットで芸能人御用達の様に書いてあるのって本当なんだー。
って納得しちゃいました☆
使った感じはマジで!! いいですよー。

お気に入り3

2010.10.12 
こんばんわー”ヽ(´∀`◎)ノ”

まだ放置しちゃいました(汗)

今日は夏休みのお話ですー


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今年は仕事の関係で旅行は無理だったけど、
日帰りで遊びに行きました(oゝω・o)


第一の目的は去年のリベンジっ!
釣堀です(*`・ω・)b"


去年は旦那しか釣れないし、タツ男はザリガニを見つけたけどGETできずにがっかりしていたの。

そして今回は・・・


ウサ子は自分でエサも付けて逞しい子だわー

つり1

そして一番に釣り上げましたっ!
エサは付けれるけど、魚は触れないの(๑≧m≦๑)


そしてタツ男も
つり2

見事に釣り上げました☆



子供達が釣ってるんだもん、親だって頑張らなきゃ!!

つり3

。*matSuЯi*。も釣って、旦那はタツ男念願のザリガニGET!!


2時間で22匹のヤマメと7匹のザリガニを釣り上げましたよー♪


釣ったヤマメは
つり4

矢印の部分に書いてあるように1匹20円で料理☆
天ぷらにしてもらいました(oゝω・o)


ザリガニはとても暑い日で、自宅まで持って帰るのは無理そうなので
残念だけどリリースです。

散々食べた後だけど
つり5

天ぷらはこんな感じで、塩をかけただけで食べました♪
とっても美味しかったよ”ヽ(´∀`◎)ノ”

子供達は炎天下の中での釣りで暑かったので
つり6

カキ氷で涼みました♪
。*matSuЯi*。は旦那が運転なんで生ビールで(●´∀`)人(´∀`●)


そしてこの日は釣堀前に砂湯と言って、砂を掘るとお湯が出てくる
屈斜路湖にも行ってきたんです(。-∀-)ニヒッ


子供達と旦那は湖で楽しみ。
。*matSuЯi*。は撮影をしながらここでも生ビールを1人で(๑≧m≦๑)


そこでも実は魚をGETしていたんですっ!

何度も行った事がある屈斜路湖。
でも今年は何故か湖にワカサギがっ!

生きている魚を素手で捕まえるのは無理って思っていたんだけど・・・

砂湯1

タツ男が水の中で転んで、その時に偶然にも握った手の中にワカサギが(爆)
ワカサギさん、可哀相にタツ男の手の中で即死でした(汗)


偶然の出来事だったのにもかかわらず、泳いで楽しんでいた3人は

砂湯2

どうにかワカサギを捕まえようと必死になっていましたよー(汗)


我が家、ウサ子はプール学習などで何度も泳いでいるけど
タツ男はアトピーなんで幼稚園時代からプールには入れないので
水の中で思いっきり遊んだりする機会がないんです。

久々に水の中で思いっきり楽しんでる姿に見ている。*matSuЯi*。も
とても楽しめました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


この日お留守番だった桜牙さん。
夜遅くに家に帰宅したら、すっかりご機嫌を損ねちゃっていました( ̄▽ ̄;)

2010.08.30 
こんばんわ♪

子供達が24日から夏休みに入りましたよー。
昨日からウサ子は。*matSuЯi*。の実家にお泊り中です☆

タツ男は。*matSuЯi*。が仕事なんで
家で桜牙とお留守番ですー


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今日の話は。*matSuЯi*。達が参加している祭り前日に毎年ある
パレードのお話ですよ。

今年は町の小学生高学年も参加する事になって
ウサ子が踊りましたよー。

天気は霧雨が降ったりやんだりの天気だったけど
桜牙を連れてカメラを持って出かけました”ヽ(´∀`◎)ノ”

車を実家に止めてパレードをする通りを歩いていたら
『桜牙っ!』って声が☆

見るとレオン母さん、桜牙の実家ママ、
桜牙を取り上げてくれた我が家のモモコの実家のママがいました♪

実は、モモコはタツ男の大親友(運動会の写真でタツ男の隣で踊っていた子)んちで生まれたの♪
ちなみにモモコの今は亡きお父さんはタツ男と同じ名前なのよー(笑)

そして桜牙&モモコ実家ママはレオン母さんと同じ職場なんですよー♪

桜牙は大好きな3人に大興奮っ(*`・ω・)b"

みんなにダッコをおねだりしたんだけど・・・
まさか会うとは思っていないし、外へのお出かけだったから
マナーベルトなしっ!
嬉ションが危険なんでダッコはことごとく拒否されましたー(爆)


そして桜牙実家ママがパパに電話をして登場したのが
桜牙のスグ上の兄タンの『騎士』ですー

パレード1

桜牙のお兄ちゃんの『騎士』は↑の様に
自分のママにダッコされながら、あまりにも煩い桜牙にドン引きでした・・・(汗)


そうこうしているうちにウサ子の登場ですー

パレード2

桜牙と騎士にちゃんと手を振ってましたよ(oゝω・o)

パレード3


もちろん踊りもちゃんと踊ってました♪


パレードもちゃんと見て家に帰ってからは
パレード4

かなり不満いっぱいの桜牙でした・・・(爆)




2010.07.29 
