
--.--.-- 
こんばんわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

PCはやっぱりイイですね~
昨日、弟が家族と一緒に
PCの残っている設定などをやりに来てくれましたヽ(★´∀`★)ノ

弟家族が帰ってから、時間も忘れて
PCに向かっていたんでかなり寝不足の。*matSuЯi*。です|||||(ーωー;)||||

昨日って言えば…
実は桜牙さん、肛門腺に異変??って3日位前から
気になっていて、病院へ行ってきました♪
半月前に絞ったばかりなのに、大量に溜まってるし
今までとは全く違う、膿の様な感じだったんで・*:゜(PД`q*)・*:.。.  

診察の結果、頻繁に病院に通っている桜牙だけど…
『毎回確認しているけど、ちゃんと絞れてるし
炎症は全く起こしてませんよー。
去勢をして、ホルモン的な変化もあったから、
色や量が変わる事もあります。』
って事でした。

ついでに狂犬病の予防接種を受けて来ました(`・ω・´)ゞ

そして、。*matSuЯi*。は
『ここまで小さな体の変化に気づいている事は、
飼い主さんとして満点ですよー。
桜牙くんは、いつもお手入れされてるし
幸せな子ですよー♪』
って先生に褒められて:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

桜牙も異常なしで安心だったし、気分アゲアゲで帰宅しましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

さてとぉ。。。
前置きが長くなりましたが、
今日は、前のPCがご臨終する前のお話です(。・`ω´・。)ゞ


5月11日に弟んちのダックス『もか』と
弟の義姉ちゃんちのヨーキ『イヴ』の
お手入れをしてきました(`・ω・´)ゞ



もかは、爪切りと足裏の毛を切って
割と大人しくさせたんで、髭きりと眉毛切りもしてきたよ(oゝω・o)
もかの足は桜牙より太いし、肉球も大きいし、
体もしっかりしているから、抑えやすかった(o^艸^o)


ヨーキのイヴ、すごい小さくて足も細くて、
抑えてると、壊れちゃいそうだから、慎重に慎重に(。-`ω´-)


お手入れの間、桜牙さんはパパに放してもらえなくて、
遊びたいもんだから、ウルサイ( ̄□ ̄;)ウルサイ( ̄▽ ̄;)


さてぇ、お手入れ後のもかとイヴの登場でーす”ヽ(´∀`◎)ノ”

つめきり2
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
キレイになったね☆ 大人しく頑張ったもんね(*`・ω・)b"



そして、旧ブログでも登場していなかった
初登場のイヴは。。。
つめきり
爪も足裏の毛も短くなって♪
自己紹介も上手にできましたーー(oゝω・o)
イヴは去年のクリスマスイブにお迎えしたから
『イヴ』って名前なんだよねー♪
大切な記念日のお迎え日が名前っていいよねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もかもイヴも、また爪が伸びた頃に、お手入れしようね♪


今日は登場できなかった桜牙に
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






2009.05.11 
