
--.--.-- 
こんばんわー。
14日から新しい職場でせっせと働く。*matSuЯi*。
肩こりがひどいのよー。
今までの。*matSuЯi*。は肩こりに気付かずに
吐き気や、頭痛に悩まされていたんだけど・・・

ココ最近は肩の張りがひどくて、
触るだけでも痛くて、肩が筋肉質でもないのに盛り上ってるのw(☆o◎)w

毎日夜だけサロンパス貼ってるのよねー(笑)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今日はモモコの話をしようかな・・・


実はモモコ、今年の春頃から胸にしこりが出来ていたの。
でも、もう15歳だし車には酔うし病院へ行かずに様子を見ていたの。


それが破れちゃって、得体の知れない物が出てきちゃったのよねw(☆o◎)w


それで、。*matSuЯi*。と義母とレオン母さんで
病院へ行ってきたら、飛び出てきたものは腫瘍との事で
『ガンです』って言われちゃったのよ。

『大きくなる前に採っちゃえば良かったのに・・・』
そう言われたけど、手術となると老犬のモモコには耐えられないんじゃないかと思って
今まで様子を見てきたんだよ・・・

『採っちゃえば・・・』そう言う先生も
『手術に耐えれるかは分からない。』
『年だから、手術中に何が起こるかわからない』
ってサラ~っと言うのよねー。

モモコのかかりつけの病院は桜牙とは違う病院なのね。
桜牙は実家のワンコ達がずっとお世話になっていた病院で
レオンも一緒なの。

とりあえず、手術は10日後って事になって
飛び出た腫瘍はだた切られただけで、
説明もされずに注射を2本打たれて、薬出しとくから~
って感じでね・・・

腫瘍を切っただけの傷口には消毒液も出ないのよーヽ(´Д`;)ノ


レオン母さんと『間違ってもレオンと桜牙はこの病院には連れて来れないよね・・・』
そんな話をして(爆)
その日は帰ってきたんだけど・・・


当然の様に傷口からはツユが出ちゃって、日に日に化膿していくのよねー。
病院ではそのままでイイですって言うんだけどさー。
いくら手術で採る物であっても、化膿してるのに
そのままでいいってどうなの??でしょ|||||(ーωー;)||||チーン


とりあえず手術まではモモコさん、包帯グルグルして包帯が取れないように
義祖母お手製の服??赤ちゃんの産着みたいなのを着せてました・・・(汗)
モモコ1



そして16日の手術は、無事に乗り切って1泊入院になりましたよー。

17日の夕方に退院して来たモモコ
傷があまりにも大きくてビックリでしたわー。
モモコ2


でも、それまで食欲旺盛だったモモコが
室内犬になって環境が変わったせいかご飯を食べてくれなくてねー。

義母と義祖母は大騒ぎ☆
『食べないと死んじゃう!』って心配性な義祖母はオヤツあげてるし(汗)

『それじゃー、食べないよね~|||||(ーωー;)||||チーン』
『お腹すいたらたべるべさー』
って感じの。*matSuЯi*。とレオン母さんは
義母と義祖母に任せてほおって置く事にしました(爆)



そして術後1週間後の24日に義母とレオン母さんが診察に連れて行ったんだけど、
モモコ過去に数回、避妊カプセルを入れていて、その後で避妊手術を受けたのね。
それも今回の病院でね。
手術後、肩の部分にカプセルが入っているままだって目で見ても
わかる状態だったのね。

それを先生は『この子カプセル入れてるんだねー。』
『手術はしてないんだー。』って言うんだってヽ(´Д`;)ノ

『ここで手術受けたんですけど・・・』って答えたら
『そうだった? じゃぁ、今回の手術でカプセル出せば良かったねー。』
って言われたってーーーー( ̄▽ ̄;)

今までの通院記録もカルテも見てないって事?

恐ろしいヽ(´Д`;)ノ
怖くて絶対に桜牙は連れて行けない・・・



まぁ、そんなでもモモコは元気いっぱいで今じゃ食欲旺盛に戻りましたよー。
10月1日が抜糸なのね。
抜糸が終わったらシャンプーしないとー。
ずっと外に居た子でしょ、シャンプーはしてたけどクッサイのよね( ̄ε ̄;)


今日は話に登場しなかった桜牙の夏にレオンちで撮った写真ですー。
桜牙
シュシュをつけてぶっちゃいくな桜牙ですー(爆)





2009.09.29 
