
--.--.-- 
こんばんわ☆

2月になって2回目の更新です♪

22日なのに2回目って・・・(汗)


本当にすっかりのんびり更新ですー。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


今日は放置中にネタになるかと思って撮っていた写真があったんで、
最近の写真と合わせてUPしますねヽ(≧∀≦)ノ



まずは遡る事数ヶ月前、まだ雪も降っていない時期に
職場のお友達から鹿肉をもらったの☆

旦那も子供達も好きなんで人間用にねっ♪


で、。*matSuЯi*。が思いついたのは桜牙のオヤツっ!
桜牙は食物アレルギーがあるから、
普段のオヤツはアレルギーを起こしにくいって言われている
鹿肉を使った物が多いのね。


それでやってみました☆


鹿肉1

薄くスライスして、カゴに入れて外にぶら下げるっ!
たったのこれだけなんだけど、
干してからは毎日天気も良くてちゃんとできましたーーー


鹿肉のジャーキー☆
鹿肉2

大好物を目の前にして、既に桜牙さんの舌が飛び出しちゃってますが・・・
それは気にせず見なかった事にしてあげて下さい(爆)



けっこう沢山干した感じだったんだけど、乾燥して縮むとそんなに沢山じゃなかった(汗)

でも鹿肉大好きなレオンにもプレゼントしたよ♪
(でも、プレゼントした鹿肉の匂いを嗅ぎつけてレオンの催促がうるさいから
 レオン母さんがどこかにしまい込んで、未だ行方不明らしいですー( ̄▽ ̄;))


桜牙は残りを大事に大事に食べています☆


この日もオヤツは鹿肉ジャーキー”ヽ(´∀`◎)ノ”


鹿肉3


見せるだけで大興奮(๑≧m≦๑)

マテの前に
 
鹿肉4


でもお行儀が悪過ぎなんで・・・(汗)

鹿肉を遠ざけると
鹿肉5

ふて腐れちゃったわー(爆)


さぁっ!
気を取り直して『マテ!』

ガン見しながら耐えてますーーー(笑)

鹿肉6


あまりマテが続くと見ることもできません(爆)

鹿肉7



そして『よしっ♪』

鹿肉8


もちろんあっという間に完食して

鹿肉9

って、もうないですーー|||||(ーωー;)||||



鹿肉10


鼻をいつも以上に使っていますーー(爆)

鹿肉ジャーキーはね、匂いがすごいの。
人間にとっては・・・
決してイイ匂いじゃないよー(汗)
野性的な匂いがします(爆)

だから、チャック付の袋を2重にして容器に入れて冷蔵庫で保存していますー。

もう少しでなくなっちゃうんだけど、
家の中で干すのは臭いで無理だし、室内は暑い位だしね・・・

外に干しても今時期の北海道じゃ凍っちゃうわ( ̄ε ̄;)

そんなんで雪が溶けた頃に大量に作ってみようと思います。


その時はおすそ分け企画なんかも考えているんで
皆さんもお待ち下さいね~☆




2011.02.22 
