上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
こんばんわ☆
とってもご無沙汰な。*matSuЯi*。です(-ω-`;)

ふと思えば今年になって1度も更新していなかったんですね・・・

去年の8月からずっと放置|||||(ーωー;)||||チーン

一度放置しちゃうと、なかなかPCに向かう事がなくなってしまってました。
最近になって、桜牙に変化が起きてしまったので近況報告です。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


6月3日いつもの様に。*matSuЯi*。が朝起きると、桜牙が枕元に寄って来ました。
。*matSuЯi*。の顔に体をすり寄せて来た桜牙は何故か震えていました。

なんで??
なんで震えているんだろう。。。

そんな事を思いながらも寝室から移動。
桜牙はいつもの様に。*matSuЯi*。の後を付いて来ました。


その後、旦那が起床。
旦那の膝の上に上がってオハヨウの挨拶をする桜牙に旦那も
「なんで震えてんのよ?」って話しかけていました。

日曜日で仕事が休みだった事もあって、。*matSuЯi*。は朝からバタバタと家事をしていて、
やっと落ち着いてソファーに座って、いつもなら。*matSuЯi*。の側に走り寄ってくる桜牙が近づいてこない。

「おた? 眠いの??」
ハウスの中で寝ている桜牙にそう話しかけたりして・・・
何か変な感じはその時もあったんです。

そしてお昼すぎ、旦那が桜牙を呼ぶといつもの様に旦那の膝に飛び乗ろうとした桜牙が「キャン」・・・

驚いて。*matSuЯi*。が抱き上げようとすると「キャン」・・・

そして、シッポも下がり左の後ろ足がもつれている事に気付きました。

朝より、朝以上に様子が変。

かなり前に抱くと泣く、と言う事がありかかり付けの獣医さんからは
体重増加、飛んだり跳ねたりの激しい動きを注意されていたんです。
腰が怪しいからとの事で・・・

日曜日で病院は午後から休診。
その日は気が気ではなく。

夜に寝る時、桜牙はいつもの様に。*matSuЯi*。と一緒の布団に。
そして、夜中にハッと目が覚め桜牙の寝ている部分の布団をめくると・・・

桜牙は暑くても自分の力では布団から出る事が出来なかったようで、
体温があがり、下向きになっていた左側のほっぺや耳の飾り毛は
ヨダレでびしゃびしゃに、目はランランとして、異常な息遣いに。

。*matSuЯi*。が手を貸すと、何とか立ち上がり水を飲を飲み。
しばらくして、体温も下がったようで落ち着きましたが、体は痛いようで伏せの状態で眠っていました。


翌日、。*matSuЯi*。は仕事を休めず、でもやっぱり桜牙が気になり
仕事は無理を言って早退し、午後から病院へ。

レントゲンの結果、ヘルニアでした。
ネットで色々調べていたので、やっぱり。・゚・(ノД`)・゚・。
って感じだったけど、。*matSuЯi*。はまだ初期段階だと思っていたのが
中度レベルとの事で、ショックが大きすぎました。
血液検査の結果ではステロイドを使っても心配がない事がわかり、
その日は注射を打ってもらい。痛みがなくなった事もあって桜牙はとても元気になりました。

でもそれは、もちろんヘルニアの根源が良くなったわけではないので
しまい込んでいたケージをだし、桜牙のケージ生活がスタートしました。


翌5日は桜牙のセカンドバースデーだったんだけど・・・
通院日になりました。 前日より、左後ろ足の状態、反応も若干良くなっていました。

でもこれからが本番。
ステロイド等の内服薬と、ケージレストでの治療のスタートです。
桜牙のケージは大きく、トイレもケージの中で出来ちゃうので、
桜牙がケージから出れるのは1日の中で、朝、昼、夜のほんの数分。
あわせて10分もないですが、ケージからチョットだけ出て
「今頑張ったら、また一緒に寝れるからねっ!」ってお話をしています。

何年も。*matSuЯi*。と一緒に寝ていた桜牙。
でも、泣く事もなく毎日ケージの中で頑張ってくれています。
ケージの入り口を開けても、飛び出してくる事もなく
開けるととりあえず、ケージのベッドの中でヘソ天”ヽ(´∀`◎)ノ”
お腹撫でて~の催促です。

4日.5日共に先生が
「桜牙、我慢強くて痛くても泣かないんだよ。」
そう言っていました。

中度までなっていたという事は、前から痛みはあったはず。
痛いよ・・・
って素振りも見せずに、毎日元気にしていた桜牙。

どうして、気付いてあげられなかったんだろう。。。
悔やんでも悔やみきれないよ・*:゜(PД`q*)・*:.。.

でも、手術するまでではなかったのが不幸中の幸いかな。
去勢手術後のお迎えした時の桜牙を思い出すと、手術はもうしたくないから。。。

。*matSuЯi*。の職場の人んちのチワワくんもヘルニアで1度手術して良くなったけど
またなって2回目の手術を受けた子もいるし。

1度きりって確定しない手術なら、絶対にしたくない。
内服療法だと、時間はかかるけど桜牙と家族皆の努力と協力があれば
痛みがなく生活する事ができるもんね。

ヘルニアの一番の原因になってるだろう、毎日桜牙が愛用していたソファーは
ケージレスト終了と共に撤去する事にしたよ。

早く元気になって、また元気にしてますよ~。
って報告が出来るようになるといいな(*`・ω・)b"

因みに、今は薬のおかげで痛みはなく、その点では元気なんですよ。




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
今日の記事も最後まで読んで頂いて・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・
久々にランキングに参加してみました☆

気が向いた時にでもポチっとお願いします♪
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

スポンサーサイト

2012.06.09 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。