
--.--.-- 
こんばんわ☆

今日は仕事も休み☆
タツ男は義母と義祖母、旦那の叔父夫婦と一緒にチョット遠出をして
親戚の家へ遊びに行ったので
。*matSuЯi*。とウサ子は2人だけでのんびり過ごしましたー。

ウサ子は慣れない車だと酔っちゃうし、
。*matSuЯi*。はモモコのオチッコ係りとしてお留守番だったのよねー。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


さて、今日はやっとGWのお話です。

4日と5日が旦那と。*matSuЯi*。の休みが唯一重なる日だったので
楽しめるのは2日だけ。

子供達、当初はBBQを希望していたんだけど
ウサ子とタツ男2人の話し合いの結果
急遽、動物園へ行く事になったと3日の夜に。*matSuЯi*。の実家に
泊まっていた子供達から電話が着ました。


我が家では動物園に行く時には必ずお弁当なんで
心の準備ができていなかった。*matSuЯi*。はお弁当のおかずを
何にしようか困っちゃったよー。

なんせ子供達からの電話は夜だったから・・・


とりあえず4日の朝にはしっかりとお弁当を作って
いざ動物園へーーーーー♪


動物園に向かう途中で北海道の道東ならではの動物を発見☆

動物園1

走る車の中から撮ったからすごく小さいけどねo(▽ ̄ *)

丹頂鶴が2羽いましたよ♪
ご夫婦かしら~(●´∀`)人(´∀`●)


動物園に着いたらさすがにGW(*´Д`*)ノ
スゴイ人で、駐車場もこんな所にあったんだー!
って思うほど遠い場所で・・・

動物園に入場するまでに結構疲れ気味の体力のない
三十路の。*matSuЯi*。でございますー(汗)




動物園に入ってまずはお決まりのこの方々☆

動物園2


この日は北海道、道東のGWではあり得ないほどの暖かさで
25度もあったのねー。

サルも日陰で涼んでいましたー


そして次は
動物園3

ヒグマは北海道ならではよねー。
販売機でヒグマ用のビスケットが売っていてねー。

『ビスケットくれーーー!』
ってどの子もお客さんに愛嬌振りまいてましたよ☆


ヒグマはガラス越しにこんなに間近で見れちゃいますよヾ(o・∀・o)ノ
動物園4



そしてヒグマがいる近くには湿地を見られる
遊歩道があってそこでこんな物を発見っ!!










動物園5


さっきの写真のヒグマはもちろん飼育されているヒグマ

でもこの立て札が指す熊は野生のヒグマねっ(*´Д`*)ノ

。*matSuЯi*。が小さな頃から何度も行っていた動物園だけど
この立て札は初めて見たのよねー。


自然イッパイの中にある動物園だから、
本当に野生のヒグマ出ちゃうって事なんだろうねー(汗)



この他にもあちこち回ってお昼にしましたよ♪

朝から作ったお弁当公開ですー☆

動物園6

動物園7


急に決まったお弁当なんで簡単な物しか入れませんでしたー。

そしてお弁当の定番の玉子焼きは。*matSuЯi*。も子供達も
あまり好きではなくて作らなかったんだけど、
旦那が全部自分で食べるからって事で

自分で作りました(爆)
動物園8

この他にはおにぎりを食べて、さすがにこの量のお弁当は残りましたー(汗)



お昼を済ませて一番初めに出会ったのは

動物園9

こんな感じの生き物でしたー(爆)


何のキャラクター? マスコット??
全く不明ですー(*  ̄▽)o




こんな子もいましたよー。
動物園10

大きなお腹の妊婦さんヾ(o・∀・o)ノ
大きなお腹を触っちゃいました♪


そしてかなりカメラに慣れたこの子ヽ(*´∀`)ノ
動物園11

カメラを向けても全く動じることなくUP写真が撮れちゃった♪


そしてねー。
このテナガザルはなんと

動物園12


何が日本一??って思いました??

それは年齢ですー。
推定50歳で、日本一なんだって♪
これからも日本一であり続けてほしいねー。


他にもイロイロな動物を見たんだけど、写真ばかりになっちゃうんでこの辺で~

とっても暖かくて、と言うより暑くて・・・
でもとても楽しい1日になりましたよ♪

スポンサーサイト

2010.05.16 


Secret

