
--.--.-- 
こんばんわ☆

順調ですよヽ(*´∀`)ノ

またいつ放置癖が出るかわからないので、
調子付いているうちにガンガン更新中の。*matSuЯi*。ですー。

画像編集ソフトの事、教えてくれた方ありがとうございますー。
。*matSuЯi*。はJTrimを使っています。

でも文字入れをもっと違う感じでやりたくて・・・

教えてもらったソフトを次の編集から使ってみようと思います(*≧∀≦)
ありがとうございました(●´∀`)人(´∀`●)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今日は16日のお話です。

16日の記事でもお話したけど、タツ男や義母、義祖母が留守で
。*matSuЯi*。とウサ子がお留守番でしたー。

暇ーを連呼するウサ子。

ヒマ潰しに一緒にドーナツを作る事にしました♪


油がはねちゃったりすると危険なんで桜牙は部屋に隔離ですー。

適当大好き、名ばかりの調理師。*matSuЯi*。
今回のドーナツも思いついた分量でとっても簡単に☆

こんな感じに出来上がりましたー
ドーナツ5


作り終わって部屋に戻ると当然の様にご立腹の桜牙さん・・・(汗)



ドーナツを作るだけじゃなく、夕飯の下ごしらえまでしちゃったから
チョット長めの放置になっちゃったのよねー


絶対に怒っていると思ったから夕飯で使う予定のキャベツの

芯を捨てずに持参していた。*matSuЯi*。~


食べ物に弱い桜牙はもちろん喜んで食べたわよー


芯1


久々のキャベツ、それも芯だから歯ごたえも抜群よね☆


嬉しそうに激しく・・・



芯2



芯3



芯4




怪獣のような顔になって、あっという間に完食です☆



食べている間はあまりにもヒドイ顔だったけど

食べ終わった後には


芯5


こんなにカワイイ満足な顔を見せてくれたよ(●´∀`)人(´∀`●)


ドーナツレシピを追記にUPします♪

とっても簡単よ☆

気になった方は覗いてみて下さいヽ(*´∀`)ノ


簡単、適当ドーナツのレシピーです☆

材料はこれっ!

ドーナツ1

とぉ、


ドーナツ2


たったのコレだけです♪


今回は絹ごし豆腐300gとホットケーキミックス400gを使いました、

材料を混ぜる~
コネコネって感じには混ざりません。

グニャグニャって感じで、かなりべたついた生地です。

ボウルの淵に付いた生地を取るときも
ゴムベラに水をつけなきゃ無理ですっっ


ドーナツ3


混ざった生地を丸めてクッキングペーパーに置きー
(丸める時には手にしっかり水OR油を付けて☆)

ドーナツ4


クッキングペーパーごと油に投入ーーー
(あげているうちにペーパーははがれるよ☆)



しっかり火が通ったら出来上がりですー♪


今回はホットケーキミックスだけだったけど、
ホットケーキミックス+白玉粉にすると

ポンデリングみたいな感じになりますよーヾ(o・∀・o)ノ


簡単なんで気になる人は是非やってみてね(っ`∀´)っ

スポンサーサイト

2010.05.19 


Secret

