
--.--.-- 
こんばんわ☆

体中が痛いですー。
昨日の仕事がちょいとハードだったからか
今日の朝起きると体中が・・・( ̄□ ̄;)

若い頃は当日には筋肉痛が始まっていたけど
翌日からの筋肉痛って年をとった証拠ですよねー(汗)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

今日は予定していた病院日でした♪

髭も爪もお尻の毛も伸びていたし、
若干香ばしい香りをかもし出していたので・・・(汗)
昨日の夜にすっかりお手入れをしていざ出発ですっ!

ランデビュー1


ここ最近、日曜日には必ず病院。
。*matSuЯi*。の仕事も忙しく病院日以外は、
車に乗る機会もない桜牙は、何か感づいているのか
車に乗っても笑顔がないわー( ̄□ ̄;)


今日は。*matSuЯi*。の姪っ子と旦那のイトコの子達が通う保育所の運動会☆

子供達はレオン母さんと義母と一緒に運動会へ行ったので
。*matSuЯi*。と桜牙の往復2時間の2人旅~♪

当たり前の様に車を運転する。*matSuЯi*。の肩に乗り
病院近くまで爆睡の桜牙さん。

9時半に開院の病院。
開院時間の数分過ぎに到着したんだけど車だらけ~
とっても込んでいました。


泣いたり震えたり、今日は落ち着かない桜牙。
背中(背骨)の事もあったので診察まで。*matSuЯi*。もドキドキ☆


診察室に入ると、まずは体重測定よねっ!
4.1㌔♪ 150㌘減でしたよ”ヽ(´∀`◎)ノ”

カイカイは5日分だけ薬は出されたけど、
なるべく薬は飲ませず、痒がる時には濡らしたタオルなどで冷やす方法を教えてもらいました。

背骨も、前の様に首元から先生が押してみたんだけど、
前の様にビクビクって動く感じはなかったの。

『キャン』って鳴く事もないので、このままウエイト管理を続けて様子を見る事になりました。

先生に桜牙のベスト体重を聞いてみたの。
今まで散々病院に通って初めて聞いたのよね(汗)

でも先生は『今の体重でも問題はないんだよ。』との事でした。
確かに前よりむっちりはしたけど、おデブって感じでは確かにないのよ。


そして今回初めて、桜牙の体脂肪を計ってもらいました。
桜牙の体脂肪は36%で太り気味でした・・・( ̄▽ ̄;)

でも先生は『大まかな目安で気にする範囲ではない』と言ってくれたよ♪
でも、やっぱり体の為には少しずつでも減らさないとねっ!


そして、今回の目的でもあったドッグランっ!
先生からOKが出ましたよー♪

ラン利用の条件でもある
狂犬病予防注射、混合ワクチンはクリア♪
そして、残りの回虫、条虫の薬。
診察中に飲ませてもらっていざドッグラン♪


。*matSuЯi*。の地域ではドッグランはないんで桜牙は生まれて初のラン☆


一度車へ戻って、防虫加工の洋服へ着替えてマナーベルトーを付けて
入場~ヽ(*ゝω・*)ノ

入ってから数分はリードを付けて歩いてリードを外すと

ランデビュー2

走り出しましたよー♪


ランデビュー3

そうだねぇ♪
楽しそうに走り回る姿に。*matSuЯi*。も嬉しくなりました♪


でも少し走り回った後は

ランデビュー5


ランデビュー6

ランはできたばかりだけどお手紙書いてあったのかなー?


そして柵へ向かって足を上げて


ランデビュー7

管理人さんがせっかく写真を撮ってくれているのに
足上げチッコーーーΣ( ̄□ ̄)!

桜牙さーーーん(o゚ノ◇゚)
チッコしても全部マナーベルトの中ですよー



スポンサーサイト

2010.09.12 


Secret

