
--.--.-- 
こんばんわ♪
爪切り、旦那のイトコがトリマーなんで
帰省したときにやってもらったりしていたんですが・・・

今は毎回。*matSuЯi*。がやっています。
だって、桜牙さん・・
たまーにしか会わないイトコの爪切りでガウガウで(汗)
イトコに申し訳ないんですーー。・゚・(ノД`)・゚・。

それに、シャンプーや他のお手入れも全部。*matSuЯi*。が
やっているから、コミュニケーションのひとつとしてね☆

一時、爪切りが大嫌いで牙むき出しで暴れる時期もあったんだけど・・・
。*matSuЯi*。も手を傷だらけにしてやったのよねー(爆)
でも、週一ペースで必ずやる様にしてからは、
桜牙も抵抗&反抗は諦めちゃったみたいで
大人しくやらせてくれますよー♪

新調した爪切りがあまりにもスゴイ切れ味だから、
来週の爪切りが楽しみなのよねー(o´艸`)

早く爪伸びないかなー(๑≧m≦๑)
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

さてぇ、今日は実は桜牙のお迎え記念日
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Second Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
去年の今日の桜牙はこんな感じだったんですー♪
生後45日1100g超えのデカパピーだったのよねー。

夜鳴きもなくて、我が家で初めてねんねした翌朝には
チッコもうんPもトイレでしてたっけね~。

ただゴハンは全然食べなくて、本当にヒヤヒヤしたわぁ。
ブロ友のチワワ飼いの先輩達から
イロイロと教えてもらって、本当に感謝の言葉しかないです。

ゴハンは・・・
今も好きではないよね(^^;
でも、ゴハン嫌いでいっぱいは食べなくても
4.1㌔という巨体になるんだーーー!!(゚ロ゚屮)屮
って感じで(o´艸`)

ずっと大型犬飼いだった。*matSuЯi*。が
小型犬は桜牙が初めてで、戸惑う事もあったけど・・・
食べたくなきゃ食べんなーーー☆
って、。*matSuЯi*。も図太くなりました。

あと、お迎えした時には毛吹き良くなるかも~
なんて思ってたけど・・・
全くの見当違いよね|||||(ーωー;)||||チーン
今は見事な程、中途半端なロンチーです(๑≧m≦๑)
まっ! それが桜牙で。*matSuЯi*。には最高に
カワイイんでいいんですーー♪


今日は特別なお祝いはなかったけど、
いつもより少しだけ豪華に☆

ママの手作りまんまーーー♪
そして、これは市販だけどスイートポテト~
↑実は誕生日の時のが1つ残っていただけなのよねー( ̄▽ ̄;)
後はこの間、義母が桜牙に買ってくれたプリン



ウマウマの様子は続き『続きを読む』からどうぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
続きの前にポチっとしてくれたら嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





さてぇ♪

セカンドバースデイのウマウマの様子ですよ(o´艸`)

フードに茹でた野菜とササミをトッピング♪
セカンド1
食べたいのにベェーはないよねー( ̄▽ ̄;)


最近は食べたくない病を発病していたから
久々に真剣に食べる姿を見たよ(汗)
セカンド2




次はデザート☆
スイートポテトとプリン~
カロリーは・・・   間違いなく取り過ぎだけど(汗)
今日は特別にねーーーヽ(≧∀≦)ノ
セカンド4



桜牙のプリンを食べる姿を一目見ようと部屋に入って来たタツ男に
セカンド5
早く食べたいのねー(๑≧m≦๑)

それじゃーー♪ よしっヽ(*ゝω・*)ノ



セカンド6
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
スイートポテトわざわざ運んで食べてるーーw(☆o◎)w

急げって、何をそんなに急いで食べてるのー??





セカンド7
誰にっ??
タツ男も桜牙以上に食いしん坊だけど・・・
さすがに桜牙の物は取らないしょー(爆)




セカンド9
ハイ、ハイ・・・
初めて食べるプリンさんにまずはご挨拶ねー(笑)
そうだよ!! それはプリン(爆)



セカンド8
本当にカスタードのいい匂いだったよ♪
人間もいける様な気がしちゃった(o´艸`)



セカンド10
弾力があって、かなりシッカリしたプリン逃げるのよねー(笑)




セカンド11
器からも飛び出しちゃったね☆




セカンド12
壁がーーーヽ(´Д`;)ノ
後でシッカリ拭かないと(汗)



逃げたプリンも何とか食べ終わって・・・
満足気ーーーヽ(≧∀≦)ノ
セカンド3
旦那が今日職場へ向かう日だったから、
桜牙の夕飯もいつもより早くして、パパにも見守られてセカンドバースデイのディナー終了♪

。*matSuЯi*。はカーペットと壁拭き(爆)

お腹イッパイの桜牙は早々と爆睡で夢の中ですー♪



お迎え1年おめでとう♪の
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村の『ロングコートチワワ』部門に参加です。
皆さんからの応援が更新の励みになります:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
これからも、あせらずノンビリ。*matSuЯi*。ペースで頑張りますー♪

せっかく応援ポチを頂いたのに、反映されていない事があります。・゚・(ノД`)・゚・。
クリック後ページがすべて表示されるまでお待ち頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト

2009.06.05 


Secret

