
--.--.-- 
こんばんわ♪
今日はチョットお疲れな。*matSuЯi*。なんで
皆さんの所へは、読み逃げポチ逃げさせてもらいますー。
oga


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


今日の内容は。*matSuЯi*。が驚いたし、
ビックリしたし、腹が立ったお話ですーヽ(´Д`;)ノ


『犬をもらったから、ドッグフードを分けて下さい。』
って。*matSuЯi*。の知り合いの家に、知り合いと過去に
一緒に働いていた人が来たんだって。

時間は夜の7時前で、お店も開いてる時間で・・・
よくよく話を聞いたら、
『残飯を捨てるのが勿体ないから
犬に食べさせようと思って、里親探しのボランティアさんかもらってきた。』
『でも、他の人に残飯を食べさせてる人なんて今時いないと言われたから・・・』
だそうです。


皆さんはこの話どう思いますか?

。*matSuЯi*。はとっても腹が立ちました。

家族として迎えたいからではなく、残飯が勿体ないから・・・
確かに、食べ物を捨てるのはよい事ではありません。

でも、こんな気持ちで犬を飼う人ってどうなんだろう?
犬が食べちゃいけない物も理解しているんだろうか?

ボランティアから譲ってもらったっていう子はMIXの6ヶ月のパピーだったそうです。

大丈夫かな??

知り合いは、自分ちの子に食べさせているフード(アダルト)を
1キロ位あげたんだけど、あげた後に
『コレがなくなったら、残飯食べさせます。』だって゜(ノ´Д`)

この人は、こんな状態でワンコに予防接種などを受けさせる事が出来るのかな?
病気になった時、調子が悪い時、ちゃんと病院に連れて行ってあげるのかな?


同じ残飯でも、例えばキャベツの芯とか野菜の切れ端を
茹でてあげるなら、フードとかに混ぜてあげたら問題ないけど、
人間用に味の付いた物の残りまであげちゃうんじゃないかなー?

余計な心配なのかも知れないけど・・・

フードを買えばすむのに、人んちに貰いに来るその人。
貰われてきたワンコは幸せになれるかな?

残飯が勿体ないから・・・
ワンコは残飯処理班じゃないよ。

そのワンコがどうか、健康で幸せに暮らせますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてくれたら嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村の『ロングコートチワワ』部門に参加です。
皆さんからの応援が更新の励みになります:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
これからも、あせらずノンビリ。*matSuЯi*。ペースで頑張りますー♪

せっかく応援ポチを頂いたのに、反映されていない事があります。・゚・(ノД`)・゚・。
クリック後ページがすべて表示されるまでお待ち頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト

2009.07.31 


Secret

