
--.--.-- 
こんばんわ☆
今日は旦那が1泊の仕事から帰ってくる日。

更新できないかもと思って、昨日のうちに予約投稿しておきました。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


復活してスグの更新で桜牙に大事件がってお話を少しだけ書いた事です。


実は桜牙、数ヶ月まえから口元がカイカイだったんです。

昨日の記事で気づいた方いるかな?

口元が赤くなっているのがわかりますか?
ここ

痒くて床にこすりつけちゃって、赤くなって毛もウスウスになっていたんです。
写真はそんなにひどくない状態なんですけど、

フードを食べた後や、寝る前によくカイカイしていたんで、
ご飯の後に口元を洗ったり、フードを変えてみたんです。


変えたフードはオーガニックで食いつきも良くて、
これから少しでも良くなってくれたらって思っていたんだけど・・・


10/16の夜ごはんの後で口元をいつものようにカイカイ。
そうしたら、見る見るうちに腫れてきてついには目までがε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

最終的には顔全体が異常に腫れてしまって
でも、。*matSuЯi*。の町は田舎町で動物病院がないんです( TДT)
いつも片道1時間かかる隣の市の病院へ通っているんです。

あまりにも遅い時間だったんで、病院へ行くこともできずに
桜牙が心配で夜中も何度も目が覚めて
翌日17日にもだいぶ腫れは引いたものの
まだ腫れているし職場へ欠勤の連絡をして朝一で家を出て
病院へ行って来ました。


病院の診察時間前について、すぐに見てもらう事ができました。

診断の結果はアレルギーの可能性が大きい。
『顔の表面が腫れて良かったですよ。
もし気管とか内側が腫れてしまっていたら
呼吸不全になっていたかも知れません。』
と先生に言われ、ゾッとしました。


今まで、あちこちカイカイで次にどこかに症状が出たら
アレルギー検査を薦められていたんだけど・・・

食事の後に痒がる事を考えるとフードが合わなかったんではないかとの事で
とりあえずアレルギー用の療養食を食べさせる事にしました。

そして、ステロイドの入っていない抗アレルギー剤と痒み止め、胃薬を処方されました。


桜牙はフードの好き嫌いが激しくて、処方されたフードを食べてくれるか心配だったんですが
モリモリではないけど、まぁ今まで通りに普通にのんびり食べてくれます。

一昨日は1日で1回分の半分も食べてなかったけど・・・(汗)
昨日はさすがにお腹がすいたようで、1日2回しっかり完食です。

まぁ、そんな感じも今までと全く変わりないです。

アレルギー検査は、検査を受けてアレルゲンが判明する可能性は
60~70%との事で、もし分からなかったら。。。
と考えると、踏み切ることができませんでした。

17日に処方された薬をとりあえず1週間飲ませてみると、
うそのように赤みも引いて、ウスウスだった口元に毛がっ!!
これから冬だからねー。良かったわぁ(爆)


25日にまた病院へ行ってきたんだけど、
処方された薬で、効果が出ていると言う事はアレルギー確定。

でも、アレルゲンが分からないしフードも変えたばかりなんで
もう少し薬を続ける事に。

2週間分処方されました。

朝晩の薬を、毎回イヤイヤながらも仕方なく。
と言うか、無理やりだけどね・・・ちゃんと飲んでます。

早く薬をやめれたらいいけどね。
フードでの効果は6ヶ月位かかるらしいです・・・

薬で良くなったからと薬をやめて、
その途端にまた症状が出る子もいるみたいです。

先生は次の診察で様子をみて、良い状態だったら
一度やめてみようかっ!
って言ってくれているんだけど・・・

とにかく、薬なしで療養食だけになれるなら
それに越したことはないです。

ちなみに、カイカイは落ち着いたけど
その他の症状はなくていたって元気なんですよ。

他に変わった事と言えば
療養食のおかげでウンPがとっても柔らかいの。
そして、ウンPの回数がとっても少なくなって
今まで2.3回はしていたんだけど、1回するかしないかです。

そして抗アレルギー剤が眠くなるらしく、半端なく寝ます。


カイカイがひとまず治まった桜牙は・・・

カイカイ1


新調したばかりの洋服にかなり緊張してます(* ̄▽ ̄*)
元気だよー♪って笑顔見せて欲しいけど

カイカイ2

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
まぁ、なんと言うかいつもの様にパッとしない桜牙です・・・(汗)


次は11/8が病院日です。
また診察の結果を報告しますねー。


スポンサーサイト

2009.10.30 


Secret

