
--.--.-- 
こんばんわ☆

3月の末から旦那が春からの運行に向けて休みに入ったんで
PCから離れた生活の。*matSuЯi*。です。

でも少しずつ写真は撮りためているの”ヽ(´∀`◎)ノ”


今日はそんな中からのお話です。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


前に寒くてすっかり出不精になった桜牙のお話をしたけど

ここ最近は春らしくなってきて、ポカポカな日なんかもあって
桜牙も散歩したいって気持ちも復活しましたよーーー♪

それで、4日前から毎日夕方に家族4人+1匹での散歩を毎日しています~


散歩行く?って聞くと耳をなくして
4月散歩1



ドアをガン見しておまじないっ?

4月散歩2


そしてフードを被らせるとテンションがた落ち↓↓ (爆)

4月散歩3



でも散歩が始まるとルンルンで歩いてますよー。

タツ男の後を追ったり

4月散歩4


ウサ子にボヤいてみたり~(笑)

4月散歩5

旦那の速さに着いて行くのは皆が大変なのよー



そして家の側の沼に行くと、カモメや青サギがワンサカいて
桜牙は興味深々~

4月散歩6

さて・・・
どうでしょうね???(๑≧m≦๑)


毎日1時間近くの散歩だし、桜牙と。*matSuЯi*。痩せるかなー?

飽き性な。*matSuЯi*。一家だけど、三日坊主にはならなかった”ヽ(´∀`◎)ノ”
天気が悪い日以外は毎日続けてみようとは思っているけど・・・
後何日続くかな~??



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
今日の記事も最後まで読んで頂いて・:;*(人´∀`)アリガトォォ・:*:・
久々にランキングに参加してみました☆

気が向いた時にでもポチっとお願いします♪
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

2011.04.06 
こんばんわ。

3月11日、お昼にモモコの死を知り
午後から仕事に戻り、地震はちょうど休憩中でした。

。*matSuЯi*。は子供達が心配で、地震の後にスグ帰宅しました。


そして津波注意報から警報へ変わった事を知り、
スグに家の近くの山の上にある施設(避難場所)へ行きました。


海に囲まれている。*matSuЯi*。の住む町。
今までに何度も津波警報が発令された事はあったけど
目立った被害はなかったんで、。*matSuЯi*。も初めはいつもの様に
スグに帰宅できるだろうと高をくくっていたんですが・・・

津波警報が大津波警報に変わり・・・
今回は。*matSuЯi*。の町にも津波がきました。


。*matSuЯi*。がいる避難場所からは町の状況が見えないので
。*matSuЯi*。の親、弟、知り合いからの話で
一晩中眠れなく不安な日でした。

・町の中が津波で川の様になっている
・。*matSuЯi*。の実家の通りの被害がひどい
・。*matSuЯi*。の家の通りにも水がきている
・町の中に船が流れて来ている
・浸水している家が沢山ある

など色々な話が聞こえて来て、
ついには。*matSuЯi*。の実家も浸水。
仕事をする工場の方は戸が波で破られてヒドイ状態だと知り・・・

車で本州の方の被害をTVで見ていた事もあって
実際に目では見ていない実家の状況が心配だし、一気に恐怖が襲ってきた感じで・・・


避難場所は宿泊できる施設なので義母・義祖母・子供達は施設が用意してくれた
部屋で寝ていたんだけど、
。*matSuЯi*。は桜牙と車中泊で本当に眠れない1日でした。


次の日も警報は一向にとれなく、でも波の引きがなくなったとの事で
とにかく自宅を見に行って、でも。*matSuЯi*。の家は無事で

でも町は波で流れてきた物が散乱していて・・・
実家の方は弟と弟の奥さんの家族、。*matSuЯi*。の姉夫婦が来てくれた事もあって
片づけが進んでいる状況でした。

ある程度片付けは進んでいたけど、実家の敷地には自宅工場の他に
3つの建物があって、どの建物も浸水している状態で、
まだ手を付けていない建物は泥などで言葉が出ない状態でした。

とにかく。*matSuЯi*。は義祖母と子供達もいるし、
その日も避難場所で過ごす事に・・・
でも夜9時過ぎに警報が注意報に変わったんで
それから自宅に戻り自宅で寝る事が出来ました。

13~15日までは。*matSuЯi*。は仕事を休み
両親と3人で残り3つの建物の片づけをしました。

でも完全に片付けるにはまだまだ日にちが必要です。
それは毎日両親が、そして。*matSuЯi*。が休みの日には。*matSuЯi*。も行って
徐々に片付ける事になります。


TVで今も放送されている地域の人たちから見ると、
。*matSuЯi*。の地域は被害があったとはいえ、本当に幸せだと思います。

浸水がひどくて、自宅にはもう住めないという方も実際にはいますが、
家族と一緒にいられる、暖かい場所で布団で眠れる。

今までは当たり前の様に感じでいた事が本当に幸せなんだと思っています。

我が家は旦那が普段いない事もあって、何かあったら。*matSuЯi*。が皆を・・・
そう思って気が張っているせいか、あの日から夜中に何度も目が覚めて
熟睡する事が出来ない毎日ですが、16日から仕事にも復帰しています。

ガソリンがなくなったガソリンスタンドがあったり、お米が売切れたりと
少なからず混乱は残っていますが、普通に生活できる日々を贅沢にも感じています。


被害の多かった地域の方、家族を亡くされた方、
家をなくされた方、いまだ物資が届かない地域の方。

その方達の事を考えると、胸が痛いです。
何か出来たら・・・
そんな気持ちはあっても、遠く離れた。*matSuЯi*。の町からは実際に手を伸ばす事が出来ません。

でも、少しですが利用している宅配サービスで義援金を募っているので
。*matSuЯi*。も少しだけですが、協賛させてもらおうと思っています。

頑張ってください。それしか言えないけど、1日でも早い復旧を願っています。


2011.03.18 
こんばんわ☆

3月も約3分の1が経ちましたねー。

すっかりのんびり更新でまたご無沙汰な。*matSuЯi*。です。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


さて、まだまだ寒い北海道。

冬になって桜牙はすっかり散歩キライになりました。

地面が冷たいからか、地面に足を付けるのがイヤみたいで・・・
外に連れて行っても、だっこのまま。*matSuЯi*。にしがみ付いています(汗)


そして毎日家の中で・・・


ぬくぬく1


マイハウスの中でグータラしている事が多いのよ~|||||(ーωー;)||||チーン


寒くなる前には散歩行こう♪
って言うと、体いっぱいで喜んで早く行こうっ!
ってクンクン鼻を鳴らしていたのに・・・


今は『散歩行くよー』なんて言っても

ぬくぬく2

全く行く気なしー


しつこく誘っても

ぬくぬく3


出てくる気もないのよねー(汗)


。*matSuЯi*。があまりにもしつこいと

ぬくぬく4

お決まりの様に耳が聞こえなくなるようですΣ( ̄□ ̄)!


目はキョロキョロと。*matSuЯi*。の動きを気にしていて
どう見ても耳はピーンを聞き耳を立てているのに


ぬくぬく5

聞こえないらしいよ~


挙句には・・・
顔も隠しちゃって

ぬくぬく6

いないらしいですーーー(爆)


こんな状態が数ヶ月続いたせいか・・・

桜牙さんの体重が4.4㌔まで増えちゃいました( ̄□ ̄;)


ヤバイよー。
背中もムチムチで、挙句には頭もムチっと感が・・・|||||(ーωー;)||||チーン

リードを付けても歩こうともしないし、
早く暖かくならないかなー。

4月位になったら、イッパイ散歩してドッグランにも行って
ダイエットさせないとーーー。

かかり付けの動物病院の先生に体重は増やさないように言われていたのよねー。

次の病院予定は何もなかったら、春の狂犬病の予防注射の予定だから
それまでにどうにかして痩せてもらわないと( ̄ε ̄;)


2011.03.08 
こんばんわ☆

2月になって2回目の更新です♪

22日なのに2回目って・・・(汗)


本当にすっかりのんびり更新ですー。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


今日は放置中にネタになるかと思って撮っていた写真があったんで、
最近の写真と合わせてUPしますねヽ(≧∀≦)ノ



まずは遡る事数ヶ月前、まだ雪も降っていない時期に
職場のお友達から鹿肉をもらったの☆

旦那も子供達も好きなんで人間用にねっ♪


で、。*matSuЯi*。が思いついたのは桜牙のオヤツっ!
桜牙は食物アレルギーがあるから、
普段のオヤツはアレルギーを起こしにくいって言われている
鹿肉を使った物が多いのね。


それでやってみました☆


鹿肉1

薄くスライスして、カゴに入れて外にぶら下げるっ!
たったのこれだけなんだけど、
干してからは毎日天気も良くてちゃんとできましたーーー


鹿肉のジャーキー☆
鹿肉2

大好物を目の前にして、既に桜牙さんの舌が飛び出しちゃってますが・・・
それは気にせず見なかった事にしてあげて下さい(爆)



けっこう沢山干した感じだったんだけど、乾燥して縮むとそんなに沢山じゃなかった(汗)

でも鹿肉大好きなレオンにもプレゼントしたよ♪
(でも、プレゼントした鹿肉の匂いを嗅ぎつけてレオンの催促がうるさいから
 レオン母さんがどこかにしまい込んで、未だ行方不明らしいですー( ̄▽ ̄;))


桜牙は残りを大事に大事に食べています☆


この日もオヤツは鹿肉ジャーキー”ヽ(´∀`◎)ノ”


鹿肉3


見せるだけで大興奮(๑≧m≦๑)

マテの前に
 
鹿肉4


でもお行儀が悪過ぎなんで・・・(汗)

鹿肉を遠ざけると
鹿肉5

ふて腐れちゃったわー(爆)


さぁっ!
気を取り直して『マテ!』

ガン見しながら耐えてますーーー(笑)

鹿肉6


あまりマテが続くと見ることもできません(爆)

鹿肉7



そして『よしっ♪』

鹿肉8


もちろんあっという間に完食して

鹿肉9

って、もうないですーー|||||(ーωー;)||||



鹿肉10


鼻をいつも以上に使っていますーー(爆)

鹿肉ジャーキーはね、匂いがすごいの。
人間にとっては・・・
決してイイ匂いじゃないよー(汗)
野性的な匂いがします(爆)

だから、チャック付の袋を2重にして容器に入れて冷蔵庫で保存していますー。

もう少しでなくなっちゃうんだけど、
家の中で干すのは臭いで無理だし、室内は暑い位だしね・・・

外に干しても今時期の北海道じゃ凍っちゃうわ( ̄ε ̄;)

そんなんで雪が溶けた頃に大量に作ってみようと思います。


その時はおすそ分け企画なんかも考えているんで
皆さんもお待ち下さいね~☆



2011.02.22 
前回の更新からまた放置の。*matSuЯi*。ですー。

今日、久々のお友達と電話中にブログの話にもなったのね。

あっ!
また放置してるわーΣ( ̄□ ̄)!
って更新しました(汗)

『めぐみ~♪早速更新したよー(爆)』


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


と言っても・・・
写真が本当に全然なくて、最近撮った写真は
桜牙の毎朝の日課です。


覚えていますか?

去年の10月に更新した『実らない恋・・・』って記事のお話。


桜牙の完全片思い。
MIXの桜牙より大きないちごちゃん。

実はもうお隣には住んでいないのよー。

お隣の娘さんが飼っているワンコなんだけど、
娘さんが実家に泊まっている時にいただけで
最近は娘さんは自宅にいるんで、いちごちゃんも帰宅しちゃったのよね(o゚ノ◇゚)


そんな事は全く知らない桜牙。
もう数ヶ月いちごちゃんとはご対面していないんだけど・・・


毎朝。*matSuЯi*。が化けている(メイク)時間帯が
いちごちゃんの朝のチッコタイムだったからか


いちごちゃん

こんな状態です。
メイク中はロールスクリーンを眩しくて下ろしたままなんだけど
ソファーの背もたれに上がって、上手にスクリーンの向こう側に行くの。

そうしてしばらく、いちごちゃんがチッコをしていた方を眺めているの。

本当の目的は違うかもしれないけど・・・(汗)

『いちごちゃんいたっ?』
って居る訳もないのに聞くと首を伸ばして探すのよねー

これって桜牙さん本当に恋しちゃってる!?
絶対に実らないのにーーー|||||(ーωー;)||||チーン






2011.02.17 
